フィンランド推しブログ

日本からフィンランド愛を発信するブログ

fazer チョコレート

フィンランド土産といって、

私が最初に思いつくのがfazerチョコレートです!

 

もともとチョコレートが大好きな私。

その中でもfazerチョコレートは一番大好きで、

一番食べているといっても過言ではないくらい、

日本では中々手に入りづらいものではありつつも、

決して切らすことはないチョコレートです。笑

 

まず、何といっても見た目が素敵

一粒ずつのチョコはこんな感じ。

 

板チョコはこんな感じ。

味の種類ももっともっといっぱいあります。

季節によって出る味なんかもあって、

甘くて濃厚な味でありながら、

でも海外のチョコにありがちな甘過ぎて

喉が焼けそう‼︎みたいな事は全くなく

上品なお味。

 

フィンランドに行くと、fazerカフェもあってケーキ、ドーナツなどが食べれたりします。

ちなみに以前イースターの時に行ったら、こんなものもありました。

これ、卵の殻の中が全てチョコレートになってるんです。

素敵すぎ…。

全く空洞もなくぎっしりチョコレートでした。

 

フィンランド航空でフィンランドに行くと

到着直前にCAの方が、ボウルいっぱいに

fazerのチョコを配ってくれたり、

(今もやってくれてるのかは謎)

ホテルにチェックインすると枕元に

fazerチョコが一粒置かれていたり。

 

とにかくフィンランドの思い出はfazerチョコレートと共にあります。

 

日本では、飯能のメッツァでは必ず売ってるのですが

商品の特性上、夏の間は売らなくなるので

もうすぐ終わってしまうのかな。

あとはたまにfazerの特設ショップが出たり、

横浜だと元町ユニオンなどで売ってることも…。

 

たまに見かけたらラッキーと思って試してみてください。

 

 

ちなみにこんな可愛い板チョコもあります。